車 中 泊 考 本文へジャンプ


   3  2013年11月19日
不要なもの
 旅行に出て、早、1か月余り。不必要なものがかなり持って出かけてきていることが、分かってきた。

○予備の布団シーツ、カバー:洗い替えにと持ってきたのであるが、コインランドリーで選択した後、すぐ蒲団につけてしまうので、予備はいらなかった。

○電気ポット:はじめは重宝していたが、電気の消費量が多く、車中泊にはちょっとなじまなかった。カセットコンロで沸かすのが早いし、経済的である。

○登山関係の地図やガイドブック:日本全国のを持ってきているが、大きな荷物で、その都度買うか、地図などはネットで印刷できるので、小型のプリンターを持ってくればよかった。

○鍋:パスタがゆでられる大き目の鍋。この一か月使ったことがない。不必要だった。