Log-yakusimaseikatukan.jpg

湯泊温泉


a-yudomarionnsen2.jpg 湯船1

 駐車場に一番近い湯船です。手前が男湯、奥が女湯になっています。私は、この湯船には1度しか入ったことがありません。
 無色透明の単純温泉です。泉温が37.2度です。湯を沸かす施設が無いので冬場はかなり寒いです。効用は、神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、冷え性です。海を見ながら入れる温泉なので、私は精神面への効用が高いと思います。
 料金は、協力金ということで一人100円です。地元の人が掃除などの維持活動をやってくれているので、観光客の人は忘れずに払ってください。

a-yudomarionnsenn5.jpg 湯船2

 私が何時も利用する湯船です。4人のおばさんたちに囲まれて入ったことがあります。誰もいないと裸で前の海で泳いでしまいます。

a-yudomarionnsenn3.jpg 湯船3

 一番小さな湯船です。一人しか入れません。

a-yudomari1.JPG 駐車場とトイレ

 温泉の脇にある駐車場と簡易トイレです。更衣室も付いています。奥の建物は現在工事中で何が出来るのか今は不明です。休憩場等が出来るのでしょうか?

 

a-yudomarionnsenn4.jpg 温泉前の海岸です。

 湯船2のすぐ前の海岸で泳いでいます。泳いだ後は、温泉に浸かって身体を温めた後に帰りました。

 



icon305.gif     icon307.gif